全然でけへん

ギターを初めて十日が経った。

一応毎日弾いてる。指が痛くてもう弦押さえられない、ってなるのが10分だったり30分だったりするけど。なかなか硬くなってくれんのう。

とにかく毎日触ることが大事だと思って。

最初の二日はめっちゃ痛かったなぁ〜。流水が当たるだけでもヒリヒリしたw

あ、あと最初の二日ぐらい、ギターの持ち方がおかしかったようで、右の肩甲骨付近の筋をめっちゃ痛くなって、一週間近く後を引いたな・・・。

ありがちな、自分の正面に対して真横に持っちゃってた。

斜めでいいのね。

 

というか全然指が覚えてくれへん・・・。

今のところ「なつばやしギター小学校」が一番性に合ってるっぽいので、なつばやし先生の「ギターを買って初日から7日目までの練習メニュー」をやってるのだが・・・。

一週間どころか十日経ちますが、まだこの練習メニューがやりきれてない!

コードチェンジ度に止まる。コードがきれいに鳴らん。開放弦にどこかしらが触れてしまう。

うがーっ!

でも楽しいっ。

めげずに気長にやりますです。

なんとか今月中にこの練習メニューをクリアできるといいなぁ・・・。

 

という段階なのに、楽譜をあれやこれやポチっちゃてる。

気が早いって。

教則本1冊と初心者向けのを1冊だけでよかったのに。

 

ついでに源さんの本もあれやこれはポチっちゃった。

後々どうせ買っちゃうんだから、今一緒に買っちゃった方が送料が・・・なんていいわけしつつ。

あかん、あかん。

勢いで剛くんものも色々買ってしまいそうで怖い。

財布の紐締めなければ。