いも=至福

今週のお題「いも」

 

というのが見えて、思わず。

 

いも、大好き。馬鈴薯も薩摩芋も里芋も。

茹でても焼いても炒めても揚げても。

とにかく芋が大大大好き。

コロッケがおかずであれば、米好きにもかかわらず、ご飯はなしにしてその分コロッケを食べる。

 

芋といえば、いつぞやのガッキーの好きな野菜ランキング。2位でとうもろこしが出た時点で1位はじゃがいもを確信した芋好きは私だけではないはず。

 

なんであんなに美味しいんだろう。

あぁ、無性にふかし芋が食べたくなってきた。

そういえば、カウンターにじゃがいもが一個残ってたなぁ・・・。

いや、いかんいかん。寝よう。