99の質問

パソコン内の掃除をしてたら出てきためっちゃ懐かしいファイル。 「西川貴教ファンのための99の質問」 これの元ネタのサイトはもう存在していないようですが、http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1218/99.html から拝借した質問集。 回答の日付は200…

お題スロット

を回してみたら お題「これ買いました」 直近で言うとまずiPhone 12 Pro Max。 Xからの機種変。 6s Plus から X に替えた時、画面はスペック上大きくなったけど、実際は縦長になって細くなった。ゆえに画面内は小さくなったわけだ。 Xは快適だったけど、その…

いも=至福

今週のお題「いも」 というのが見えて、思わず。 いも、大好き。馬鈴薯も薩摩芋も里芋も。 茹でても焼いても炒めても揚げても。 とにかく芋が大大大好き。 コロッケがおかずであれば、米好きにもかかわらず、ご飯はなしにしてその分コロッケを食べる。 芋と…

ささやかすぎる小さい進歩

なかなかDコードを指が覚えてくれなくて四苦八苦してたんだけど、すんなりとまではいかないけど今日は断然押さえられてる実感があって素直に嬉しかった〜。Gコードがまだまだだけど。小指を立てると薬指が寝ちゃう。薬指を立てると小指の押さえが弱くなっち…

浸かってしまってるのか?

気付いたら綾野剛モバイルには加入してて、発売予定が出た頃は全く買う予定がなかった源さんのシングルスボックスもYELLOW MAGAZINEも購入してて。 MIUは多分もう何十回と言っていいぐらい観て(まだ現在進行形)、過去作品観るので手一杯で他の現在のテレビ…

全然でけへん

ギターを初めて十日が経った。 一応毎日弾いてる。指が痛くてもう弦押さえられない、ってなるのが10分だったり30分だったりするけど。なかなか硬くなってくれんのう。 とにかく毎日触ることが大事だと思って。 最初の二日はめっちゃ痛かったなぁ〜。流水が当…

ギター、始めちゃった

行って参りました、弦楽器屋さん。評判どおりのすごく素敵なお店だった。接客がとっても温かかい。チェロの買ってもらった当時から気になってたエンドピン、あれは直せないらしい。でも特に何の悪影響はないらしいのでそのままにして、指板と保湿チューブの…

久しぶりのチェロ

思い立ってチェロを引っ張り出した。 左の指をとりあえず鍛えよう、って思いからだけどw なんか、長い間ほっぽり出したままでごめんね。久しぶりに出してみたら指板とネックがなんだかずれてるし、保湿チューブは中に落ちちゃって取り出せないし、ペグもゆ…

ギターが弾けるようになりたい

最近、猛烈にギター(アコギ)弾けるようになりたい病が。 切っ掛けがなかっただけでそれこそ大学生の頃からずっとくすぶっていた念願ではあったんだけどね。 でも源さん沼に足を突っ込み、長年くすぶっていたその想いを行動に移そうという切っ掛けになった…