ギター、始めちゃった

行って参りました、弦楽器屋さん。
評判どおりのすごく素敵なお店だった。接客がとっても温かかい。
チェロの買ってもらった当時から気になってたエンドピン、あれは直せないらしい。でも特に何の悪影響はないらしいのでそのままにして、指板と保湿チューブの取り出しをお願いした。ネックが縮んじゃってるらしくて、ズレを直しても指板の若干の出っ張りはなくならないとのこと。あと指板、実はちょっと歪んでるらしく、それもみてもらえるとのこと。それがゆえに弦高が高かくなってるかも。
でもとてもいい楽器ですね、って。
帰ってきたらちゃんと弾いてあげようね。

 

その後、全くの初心者にギターを見立ててもらえませんか、$500以下で、とお願いしたら、もちろん!と。
最初に紹介されたのがヤマハのF325D。あ、この値段でもちゃんとギターなんだぁ、というのが正直な感想。んでお次にもういっこヤマハ。FG800。音色が全然違う!んで後はカナダ製のかなぁ、と二本位紹介してくれたけど店員さん、というかご店主だったんだけど、この価格帯だったらどちらかというとヤマハおすすめ、と。そして私もヤマハの音色の方が好きだった。
ってわけでお買い上げしちゃいましたっ。

どうしたの急にギターなんて。どうせ誰かアーティストの影響でしょ。って相方に言われたw
実際に長年の念願ではあったのよ。ずーっとずーっと弾いてみたい、って想いはくすぶってたの。って言っておいた。嘘じゃない。
そこを、エイヤ、って行動に移す切っ掛けとなったのは確かに源さんだけども、とは言わなかったw

 

多分、相方と一緒じゃなかったら予算を2倍、いや2.5倍にしてたな。

でもこの子とも縁があったのかな。入荷したばっかりの1台だったらしいの。なかなか入荷がなくて、やっと入ったらしい。次に入荷するのは年末予定とか。タイミングがあったのんだね。

 

こうなったら目指せGibson J-45!

ギブソンは当たり外れが激しいらしいけど。
いつか。源さんの曲が弾けるようになったら。

道程は果てしなく長そうだけど(苦笑)