99の質問

パソコン内の掃除をしてたら出てきためっちゃ懐かしいファイル。

「西川貴教ファンのための99の質問」

これの元ネタのサイトはもう存在していないようですが、http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1218/99.html から拝借した質問集。

 

回答の日付は2005/03/19

なんせ99問。長いっす。

 

1 名前(ハンドルネーム)は? しちみ
2 差し支えなければメルアドを。 差し支えあり
3 HNの由来を教えてください。 日本語でネットを始める時、ハンドルを何にしようか迷ってたところ目に入ったのが我が愛娘の「七味」(柴犬・♀)だったので。ちなみに七味はあだち充さんの『虹色とうがらし』の主人公から頂いてます。(♂の犬の予定だったの)
ちなみに英語ではkenshinと名乗ってた(ちょうどるろ剣の頃ですっごいはまってたので)
4 どこに住んでますか? 現在は埼玉県
5 何歳ですか?答えたくない人は精神年齢で。 20代、でもいいですかね。精神年齢かな~り低し。
6 OSとブラウザの種類、ver.はなんですか? MacOS 10.3.5、Internet Explorer 5.2 for Mac&Safari 1.2.3
7 インターネット歴はどれぐらいですか? 94年秋より
8 なにかHP作っていますか? それっぽいものを
9 携帯の着メロはなんですか? 主にTMRの着うた、貴教の着ヴォイス
10 西川くんを好きになったきっかけはなんですか? 3段階ありまして、るろ剣→ヘイヘイヘイ→封印
11 西川くんの第一印象は? 第一印象と云っても出逢いがまず名前のみでした。その時は『誰?』でした。その次に声のみなのでその時は『歌、うまいっ!声、好き!』。そのずいぶん後で始めてテレビで見た時(トークのとこだけだったと思う)は『かわいっ!おもろっ!やっぱいい声!』。
12 西川ファン歴はどれくらいですか?(メンバーだもんという人はメンバー歴) ただ好きって感じも含めてならHEART OF SWORDから。今の状態のことを云うなら月虹から。
13 turboに入ってますか?いつから? 2000年03月から
14 生まれて始めて見たライブは誰のライブでしたか?それは何歳のときですか? THE BOOM。96年の夏。
15 始めて歌う西川くんをナマで見た日付・場所を教えてください。 2000.03.12 代々木国際競技場
16 919とか513とかの数字に反応しますか? ごっつする
17 あなたの部屋の壁に西川くんは何人いますか?(ポスター・カレンダーなど) ダーが露骨に嫌がるのでマックのデスクトップに一人のみ
18 『どこでもいっしょ』を西川くんの名前でやったことがありますか? ありま~す(笑)
19 TMR,TMR-eで一番好きな曲はなんですか? 難しい質問だ・・・。全部『一番好き』だもんなぁ。うーん、敢えて云うなら出会いの曲だからHEART OF SWORDと色んな初体験&想い出がまつわるHEAT CAPACITY。
20 西川貴教以外で浮気をしている人はいますか? どの程度で「浮気」なのかな?他のアーティストのCDを買うのが浮気なら、してる。THE BOOM/宮沢和史。
21 TMR,TMR-e以外の大ちゃんプロデュースアーティストで好きな人はいますか? いないなぁ
22 っていうか、他の人が本命だったりしませんよね? んなわけねぇじゃん!
23 ドームツアーとライブハウスツアー、どっちが見たいですか? どっちも見たいけど、どっちかと云うとライヴハウス。
24 身体の一部を西川くんと取り替えてもらえるとしたら、どこを取り替えたいですか? 取り替えたら貴教じゃなくなるので取り替えない。
25 西川くんに誕生日やバレンタインのプレゼントをしたことがありますか? ないです。だってあんなにたくさんもらってるんだもん。
26 西川くんに手紙やメールを送ったことはありますか? 一時annSにはけっこうメール送ったりした。実家におったときはファックスも送ったなぁ。
27 今まで西川くんに使ったお金はいくらくらいですか? そんなこと使ったその場で記憶から即削除しないと、ねぇ?(⌒o⌒;
28 『どうよ?』という言葉を、日常生活で使いますか? 使ってるっぽい
29 『西川くんの髪型にしてください』と言って(もしくは切りぬきを見せて)髪を切ったことがありますか? 2000年の夏から2001年末までは毎回。今はダーが反対するので(私って髪短いとホントに男に間違われるので)やってないけど。
30 あなたの前で西川くんが眠っています。部屋には他に誰もいません。さあどうする? 最初はパニクっておろおろしてそう(笑)んで落ち着いたらまず寝顔をじーっと眺めて。そして添い寝してー(笑)それからどーしよーかなぁー(爆)
31 学校や会社で西川くんのファンだと公言してますか? めっちゃしてる
32 家族はあなたの西川ファンっぷりをどう評していますか? 『そこまでのめり込めるものがあって、いいなぁ~』と前は言ってたんだけど、今では『早くその病気なんとかしろ』と冷たいこと云うてる
33 『これって西川くんぽい』と思ったマンガ・アニメ・小説等のキャラクターを教えてください。 色々あるらしいけどまだこの目では
34 西川貴教主演映画を撮るとしたら、どんな映画(役)がいいと思いますか? うーん、学校もので先生役とか?あと時代劇もおもしろいかも。
35 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください(旧・新どちらでも) REBIRTHの方のNo.108の裏
36 どこか1ヵ所だけ、西川くんの身体の好きな所をさわっていいと言われたらどこを触りますか? んー、どこやろ。触りたいとこありすぎて・・・ 胸板を頬で触るのはあり?(笑)
37 究極の選択。あなたはどちらを選びますか?馬の頭で声は西川くんor西川くんの頭で声は馬。 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・馬の頭で声はたぼ、かなぁ?JRAのCMで見なれたことだし(笑)
38 西川くんがラジオで言う下ネタ、すべて理解できてますか? えぇ~、私わかんなぁ~い(爆)
39 西川くんが来てるかも、と思って他の人のライブできょろきょろした事はありますか? ここんとこ他の人のライヴ行ってない・・・。でも行ったらするかも。
40 西川くんと一緒に仕事ができるとしたらどんな仕事をしたいですか 貴教の個人英会話講師。
41 3分間、西川くんとふたりっきりで話せます。何を話しますか? プロポーズ?(笑)
実際は緊張のあまり話できそうもありません。
42 コスしてますか?してない人、してみたいですか? したことないけど一度はしてみたい
43 コスについてどう思いますか? みんな上手いなぁ~、愛こもってんなぁ~(尊敬の眼差し)
44 THE MODSトリビュートアルバム『SO WHAT!!』は買いましたか? もっちろん♪
45 大洋軒に行ったら、カレーラーメンとみそラーメンどっちを頼みますか? 1回目は友達と3人で両方頼んだ。2回目は1人でみそを頼んだ。
46 西川くんのPVで一番すきなのはどれですか? うーん、やっぱHIGH PRESSUREかなぁ。あの笑顔にゃやられたね。あとLOVE SAVERも好き。あの衣装~(爆)あ、魔弾もおもしろくて好き!AlbireoとZipsもかなり好き。
47 西川くんを動物に例えると何だと思いますか? 猫系の猿(謎)
48 西川くんに影響をうけたことはありますか? 髪型とか?あ、あとオレンジ色が大好きになった。前から好きではあったけど。
49 西川くんに触ったことはありますか?ある人はその状況と触った部位を教えてください。 B★E★S★Tツアー 3月24日大阪フェスティバルホールにて!!触りまくっちゃいました o(≧∇≦)o 主に脚、腕、お腹、など
あとHOHとPMXで手(握手)
50 西川くんに対して腹が立ったことはありますか?それはどんなこと? ある。coordinator東京2日目。1階で頑張ってる人たちまでを否定されて。
51 SMOKERに行ったことはありますか? 今ではいつも行く美容院です
52 西川くんが手料理をつくってくれることになりました。何をリクエストしますか? 彼の得意料理を♪しいてリクエストするなら作るのも食べるのも時間かかるものがいいな☆
53 西川くんのおなかのホクロを肉眼で確認したことはありますか? ライヴで
54 西川くんに出会わなかったら、人生が変わっていたと思いますか? 日本に住んでないかも
55 西川ファンと思われる人(髪型・ツアーグッズ所持など)を偶然見かけたことはありますか? 何度か。最近だとつい先日代々木で7HのRAKUWAネックをしたチャリに乗ってるヤローさんを見かけた。
56 そういう人に話しかけてみたことはありますか?反応はどうでした? 歩いている方向が違ったり、時間無かったり、で話しかけられなかった。でも近くにいても、そういうの苦手なんで話しかけなかっただろうけど(^^;
57 ツアーグッズを実生活で使用していますか?それはなんですか? ばっちし。携帯ストラップ、2-way bag、Tシャツ、ジャージ、ステッカー、G-SHOCK、靴下、バッグ、RAKUWAネック&ブレス、パスポートケース、ワールドクロック
58 西川くんに告白するとしたら、どんな言葉でしますか? I love you!
59 西川くんが載っているという理由で普段は買わない種類の雑誌を買ったことがありますか? あると思う。なんだったか覚えてないけど。
60 西川くんの血縁者になれるとしたら何がいいですか?(血縁なので妻はダメです) やっぱ妹でせう。たぼにぃ~~~♪
できれば血の繋がっていない妹がベストですけど(爆)
61 西川くんにセクシーさを感じますか?それは具体的にどんなところで? 犯罪的な色気出してるっすね。ライヴなんかで得に感じる。
62 ハワイイベントに参加したことありますか? まだない。したい。いつか絶対!!
63 西川貴子さんという名前(本名)の人を羨ましいと思いますか? 西川ってだけで羨ましい
64 ハガキ職人を目指すとしたら、どのコーナーにどんなネタを出しますか? どのコーナーかなぁ。でもやっぱ男になりすまして下ネタで、の方が読まれる可能性高いかな?
65 普段、西川くんの写真(トレカ・切りぬき等なんでも)を持ち歩いてますか? 手帳に何人かいます
66 店などでTMR,TMR-eの曲がかかっているとそこから動けなくなることがありますか? ある
67 野洲(滋賀県)に関するものを見かけると挙動不審になりますか? 挙動不審までいくかは解らないけど、反応する
68 有線や番組にリクエストしたことありますか? あります
69 リアルフィギュア購入しましたか? 初日に朝から並んでHOT LIMITをゲットした(正直、実際この目で実物を見た時かなりがっかりして買うの迷ったけど/爆)
70 リアルフィギュアを脱がせたことはありますか?(持ってない人は脱がせてみたいと思いますか?) まだ箱から出してない・・・・。でも脱がせてみたいかも(笑)
71 西川くんのために家族や友人、恋人に嘘をついたことがありますか?それはどんな嘘ですか? ある。家族(旦那含む)に。コンサートグッズの値段を安めに云ったり。あと、3月(progressアリーナツアーの時)に日本に帰ったきた時おかんに『なんでそんなに急いで帰るの?またたぁ坊のコンサートでもあるの?』とずばり聞かれてしまって『あるけど、チケ取れてないから行かないよ』と・・・。実は全公演参加した。あと旦那にはライヴだと云わないで出かけることがしばしば(汗)
72 西川くんの『俺でヌける奴いる?』という発言(ANNS)についてどう思いますか? いたらどうなのよ?
73 ライブ中、ヘドバンしますか? 頭が勝手に・・・
74 ライブ中、西川くんをなんて呼んでますか? たぁ坊、貴教
75 ライブ中、名前以外に何か叫んだことはありますか? かわいい、かっこいい、等々
76 ライブ中、もしくはライブ後、西川くんのようにペットボトルの水を頭から浴びたことはありますか? ない。いつも持って行くのがお茶系だし、喉を潤わすのに貴重だからそんな勿体ないことライヴ中にできないし、ライヴ後はたいてい残ってない。
77 ライブのために会社や学校を休んだ(早退した)ことはありますか? ある
78 ライブの半券、残しておきますか? 全部とってある
79 あなたの理想のライブの曲順、一曲目はなにがいいですか? うーん・・・とにかく弾けられるもの
80 あなたの理想のライブの曲順、最後の曲はなにがいいですか? Goin'→Pied Piper→DYNAMITE PASSION→VITAL BURNER→SHAKIN' LOVEとノンストップで(笑)
81 今までで一番最高だった西川ライブはいつのライブですか? progress ホールツアー 1月21日名古屋センチュリーホール
B★E★S★T 3月24日大阪フェスティバルホール
satellite '03 6月21日 Zepp Sapporo
82 今まで、ライブ・イベント・おっかけ(笑)などで、ナマの西川くんを見たことは何回くらいありますか? 30回ほど?
83 今までで一番すきな西川くんの髪型はいつ頃のものですか? ドームの時の以外はどれも好きだなぁー。リーももちろん好きよ♪
84 今までの衣装で一番好きなのはどれですか?(ライブ・テレビ出演含む) サマクラ2000(前半&後半)、progressの軍服(全バージョン、でも得にARENAの)、coordinatorの前半(あの紐のほどき方は悩殺もんですっ)
85 持ち物やペット、子供(笑)などに『貴教』とか『たーぼ』とか西川くん関連の名前をつけたことがありますか? ポスペに、ゲームのキャラに(どこでもいっしょとかFF9・DQVIIの主人公とか)、等々。子供の名前には絶対つけないからな、と旦那に念をおされちゃいました。
86 自慢できる西川くんエピソードがあったら教えてください。 ないです(涙)
87 西川くんが雑誌で着ていた服や、好きだと言った服のお店に行ったことがありますか? 残念ながらないです
88 これなら西川くんに勝てる!ということはありますか? 英語
89 西川くんのどこが一番すきですか? 声、目。生き様。
90 これだけはやめてほしいと思うことはありますか? 煙草
91 もしあなたが西川貴教になってライブをさせてもらえるなら、どこのステージに立ちたいですか? うーん、わかんない
92 西川くんを一言で形容してください。 一言で?うーん、うーん・・・。宿題にしときます・・・。
93 西川くんのために(もしくは西川くんのせいで)泣いたことはありますか? のせいで、ライヴではしょっちゅう。一番泣いたのはprogressホールツアーの名古屋2日目。Trace Millennium Roadで気が付いたらたぼが見えてなくて、びーびー泣いてた。最近で云うなら7th Heavenの初日、伊勢原で。貴教が現れる前からずっと泣きっぱなしだった。
ライヴ以外で云うなら、こないだカラオケで(^_^;) これは今までになかったことなんで自分でもびっくりした。あと握手会で。
94 朝起きたら、じゃんけんになっていました。まず何する? たぼの布団に潜り込んでじゃれる
95 朝起きたら、浅倉大介になっていました。まず何する? 貴教に電話する
96 朝起きたら、西川貴教になっていました。まず何する? んー、なんだろう。とりあえず声を出してみる。それからしばらく鏡と向き合ってるような気がする。
97 日焼けした西川くんと色白西川くん、正直どっちが好きですか? どっちかと云うと色白かな?
98 これから西川貴教に望むことは? 彼の望むことを
99 最後に、西川くんに一言どうぞ! 「あなたなしでは生きていけない身体」にしてくれちゃった責任、ちゃんととってぇや~(笑)
いつまでもどこまでもついていくでぇ~!